まっちゃんのライド日記

ロードバイクについて初心者なりの目線で書くブログです。色々チャレンジします。

東京-箱根往復約200kmの旅(前半)

初めての実走記事になる。
初級キャノンボールの下見をしてきた。
予定では往復200kmで、21時頃帰宅の予定である。


今回は写真も撮ってある(が、帰りに充電がなくなったため行しかない)

まず、0時に就寝、4時起床。
天気は晴れで朝霧?で路面が湿ってはいるが絶好のロングライド日和である。

そこから朝食(某チェーン店の牛丼大盛りと菓子パン一個)
この菓子パン一個で511kcalというコスパの良さ。
f:id:macchaaan:20161121215544j:plain

補給食を購入したりして準備。
ちなみに今回持って行った補給食はこれ。
カロリーメイト5袋にウィダーインゼリー4個、Mag-on 2つ(リンゴとグレープフルーツ)。
f:id:macchaaan:20161121215739j:plain

5:30頃葛西駅から出発(写真撮り忘れ)

西葛西駅周辺
f:id:macchaaan:20161121215948j:plain

6:00 日本橋駅到着
f:id:macchaaan:20161121220052j:plain

6:40 品川駅到着
f:id:macchaaan:20161121220208j:plain

7:30 神奈川県 川崎市に突入
初神奈川でテンション上がる
f:id:macchaaan:20161121220325j:plain

9:00 戸塚駅に到着
この時戸塚と言う地名を初めて聞いたが、そこそこ駅はでかい。
f:id:macchaaan:20161121220449j:plain

9:10 戸塚駅の近くの橋でしばし休憩
しかしここであんなことになろうとは...
f:id:macchaaan:20161121220613j:plain

ここでGoogle マップを見てもらいたい。
赤丸休憩箇所青線で囲んでいる道路が本来のルートである。
そう、進行方向が逆なのだ。
f:id:macchaaan:20161121221411p:plain

暫く道を間違えたことに気付かないまま走り、
途中で国道1号線から外れていることに気付く...。
そこで八百屋(市場?)のような場所で
おばちゃんに道を聞いて国一に合流。


しかしここでまた...。
f:id:macchaaan:20161121223243p:plain
赤丸付近でいつの間にか迷子になる。
細い道を迷いながら進み、なんとか青丸のR467に合流。
そのまま南下をして順調かと思いきや、江の島駅付近で事故...。
交差点で左折しようとして、途中で急に止まった車を避けた結果、
路面に出ていた線路にタイヤが引っかかりそのまま転倒。

スピードも遅く、特に大したけがはなかったがフレームに傷が...。
意気消沈しながらも鵠沼海浜公園に到着。
(これなんて読むんだ?)
その後は黒線のR134に合流して西を目指す。

f:id:macchaaan:20161121224058j:plain
やはり海岸の近くとあってか、自転車にサーフボードをくっつけてる人が目立つ。


記事が長くなってしまったので、この辺でわける。
続きも読んでくれたら嬉しい。