まっちゃんのライド日記

ロードバイクについて初心者なりの目線で書くブログです。色々チャレンジします。

近況報告&矢作ダムライドに向けて

暫く書くネタがなく更新が出来なかったが、

細々したものがたまってきたのでここにまとめたい。

 

まず、概要として年末年始の予定についてだ

12/23~1/3まで有給を消化し休みを取った。

以下が休み中の現在の予定である。

12/22:深夜(最終こだまか、最終ひかりで)実家へ帰省

12/23:ロードバイク整備、バーテープ交換

12/24:矢作ダムライド

12/28(or 29?):ロングライド?

 

帰省は東京駅まで自走して豊橋まで新幹線に乗り、

再度自走して豊川の実家へ帰る予定である。

(ちなみに実家では室内置きの許可をもらったが、

これがなかなか苦労した...)

 

翌日12/23amazonにて発注した自転車用品の確認とバーテープ交換を行う。

(現在のバーテープは中古のためぼろぼろ)

 

メインの矢作ダムライドは朝出発、夜帰りの予定だ。

走行距離としては160km~180km程になるだろう。

行は左端の市街地ルート、帰りは右端の山道ルートの予定である。

f:id:macchaaan:20161211084117p:plain

途中豊田へ寄り恩師へ近況報告をするため、

7:00頃 出発

9:00-10:00の間に豊田着

 それから1h程会話、飯?

 豊田から矢作ダムは約40kmとのことなので、

13:00矢作ダム到着

19:00帰宅

 

また、12/28か29(あるいはオーバーナイトで両方か!?)

ロングライドに行こうと思うが、予定は未定である。

なお、余談だがロングライド時は、

髪がちょっと長い人は頭にバンダナか何かを巻いた方が良い。

前回の箱根ライドでアイウェアが汗で汚れて苦労したからだ。

(帰りの途中、メガネ市場さんで汚れを取ってもらった

何も買わないのに対応してくれてありがとう)

 

まあ、簡単にまとめると

バーテープを交換

・矢作ダムへ行く

・ロングライドしたいが未定

 

これらについてはまた後日記事を書く。

では、またその日まで。