読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まっちゃんのライド日記

ロードバイクについて初心者なりの目線で書くブログです。色々チャレンジします。

2016年末年始ライド

ロードバイク 初級キャノンボール 実走

2016年末のライドは写真がないことを先に言っておく。

実はスマホの動作がおかしく写真をPCに移すことが出来ない。

 

さて、そんな状態だからささっとまとめて書いてしまう。

実家の愛知の豊川に帰っていたため、その付近の走行記録となる。

 

12/24 矢作ダムライド

予定通りR1沿いに名古屋方面へ行き、10時頃豊田着

1時間程市内で迷ったが11頃に恩師に再開した。

その後、しばらく仕事の話や最近の趣味の話をして15時頃に走行再開。

少し予定より遅かったため、リタイアしようかとも思ったが、

矢作ダムへ向けて移動。

道中の景色を楽しむことはできたが、ダムについたのは17:30頃になってしまったため、真っ暗で良く見ることが出来ず...。

更に山道ルートを通ろうとしたらスマホの充電も切れてしまい、山中で迷子になった。

なんとか元の道に戻ることが出来たため、来た時と同じルートで帰宅。

走行距離:180km

 

12/28 初級キャノンボール下見

22時頃から愛知から静岡方面へ向けて走行開始。

0時に浜松到着。

1:30頃に天竜川を渡る。

2:30袋井着。

3時に掛川着、4時まで休憩。

そのまま静岡まで走ったところで、スマホの充電切れ。

一応清水までは行ったものの、バイパスの迂回がめんどくさくなり輪行で帰宅。

走行距離:130km

 

1/1 伊良湖岬ライド

12時頃走行開始。

14時に田原市着。

14:40三河田原駅着。

15:40渥美半島の先端付近のサンクス渥美高木店で休憩。

16:40伊良湖岬着。

丁度いい時間だったようで、夕日が地平線に沈んでいくのが見えた。

帰宅は21時頃。

走行距離:160km程度?

 

 

中々続けてロングライド出来ないため、良いストレス発散になった。

 

ちなみにもうスマホはだめだからこれからはデジカメで写真を撮る。

ナビも不安なので買い換えたいが...ぶっちゃけるとGPSサイコンが欲しいところだ。