まっちゃんのライド日記

ロードバイクについて初心者なりの目線で書くブログです。色々チャレンジします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

行くぜ、愛知!

この日のために色々準備をしてきた。 膝も大分治った。 明日、いよいよ東京-愛知を走る。 というわけで明日の21時頃スタート予定

近況報告

最近更新していなかったから近況報告をしようと思う。 2/11の箱根峠ライドの時、左ひざに激痛がはしった。 その後、整形外科へ行ったところ腸脛靭帯炎(ランナー膝)とのこと。 4/6現在も治っていない。 そのため、治るまでしばらくブログの更新はしない予定だ…

近況報告・2月走行予定

最近の出来事を簡単にまとめて書く。 近況報告 1.ビンディングシューズを買った まだ慣れない。そんなに走ってないから個別記事もまだ書かない。 足が寒い。 2.シフトワイヤー交換 シフトチェンジが劇的にスムーズに。 ただ交換時にバーテープも巻きなおさな…

2016年末年始ライド

2016年末のライドは写真がないことを先に言っておく。 実はスマホの動作がおかしく写真をPCに移すことが出来ない。 さて、そんな状態だからささっとまとめて書いてしまう。 実家の愛知の豊川に帰っていたため、その付近の走行記録となる。 12/24 矢作ダムラ…

とつか地下道 自転車通行不可

今月は沢山更新できそうだといったな。あれは嘘だ。 (コマンドーネタ) 仕事が忙しくて中々更新が出来なかった...。 すまない。 今日も時間が遅いから取りあえず簡単に書けるものだけ先に...。 今回はキャノンボールのルートにある戸塚駅の近く、 とつか地…

初バーテープ交換

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、新年の挨拶も早々たまっているネタを書いていく。 しばらく小出しにする予定だから今月は更新ペースが早いだろう。 今回はバーテープの交換についてだ。 これが初バーテープ交換に…