まっちゃんのライド日記

ロードバイクについて初心者なりの目線で書くブログです。色々チャレンジします。

近況報告・2月走行予定

最近の出来事を簡単にまとめて書く。

 

近況報告

1.ビンディングシューズを買った

 まだ慣れない。そんなに走ってないから個別記事もまだ書かない。

 足が寒い。

 

2.シフトワイヤー交換

 シフトチェンジが劇的にスムーズに。

 ただ交換時にバーテープも巻きなおさないといけないとのことで

 予想外の出費。

 これからは半年に一度バーテープ交換とワイヤー交換をしようと思う。

 

3.ひざ裏の痛み

 重要。

 3週間ほど経過しないと痛みが引かない。

 サドルの高さが高いらしい?

 今後の走行に響かなければいいが。

 サドルは下げた。

 

2月走行予定

2/11 箱根峠リベンジ

 道の駅箱根峠まで走行予定。

 ライブカメラ見ておくと分かるかも

 ツイッターで知り合った人とペアで行く。

往復約260km

 

-以下ひざ裏の痛みが発生しなかった場合-

 

2/18 大洗聖地巡礼?ライド

 大洗まで走行予定。

 ガルパンの聖地だが、巡礼するかは不明

 これを北方面の走行の足掛かりとする。

往復約200km

 

2/25 日光東照宮ライド

 日光東照宮まで行く。

 後半は登りがあるようだからヒルクライムの練習にもなるだろう

 行っても特にやることはない。

 距離で決めた。

往復約270km

 

 

徐々に走行可能距離を伸ばしていきたい。

今月は300km越えを超える足掛かりとして、日光へ行く。

来月は350kmあるいは、400km走行するかも?

また、大洗と日光はスマホ充電切れの対策として、コマ図?

用意しようと思う。

勉強して書けるようになれば記事としてまとめる予定だ。